読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドル依存症

ジャニーズ、ボイメン、ハロプロ…いろんなアイドルについてつらつらと

8号車に布教されて名古屋のローカルアイドルにハマった

わたしはここ3〜4年、スターダストのEBiDAN(エビダン)に所属する超特急*1が大好きで仕方がなかった。

推しメンはメインダンサーではなくバックボーカルのコーイチ*2、タカシ*3の2人。


いわゆるボーカル推しだった。




去年3月にイケメンナゴヤという企画で名古屋のローカルアイドル BOYS AND MENと共演するということがあり、超特急を見るためにチケットを取ろうとしたが全敗………。


なんでだよ!!!!!!

なんで取れないの…と震えた。というか譲渡も全然出回らず結局行けなかったので泣く泣く在宅組*4に…





イケナゴ*5のイベントが終わると共にTLではボイメンボイメンボイメンボイメン…



8号車*6が続々とボイメンに堕ちているではないか


イベントに行ってないこちら側からすると、うるせえ!!!!!ボイメンって誰なんだよ結局!!!!名古屋!!!とブチギレ状態だった。




それからしばらくわたしのTLではボイメンの名前を見ない日はなかった。

「わたしはまさるん*7推しかな〜」「ほんでぃ*8めっちゃかわいい推せる」「つーじー*9おもしろすぎ」


お前らは一体誰なんだ…???色とりどりの学ラン着てるしいくつだよ……?




でも名古屋でイベントをやる超特急を何度か見に行っていたのでそれと同時にボイメンにも会っていた。


というか都合よくCBCラジオ夏まつりやメ〜テレ秋まつり…なんとかまつりはわたしの休みと波長が合っていた。




ボイメンを知っだからと言って全然興味も湧かずにもはやディスる立場だった。



遊戯王の主題歌とられた!!!!!ボイメンにとられた!!!!!!

と対抗心むき出し。



たまたまメンバーの画像をざざっと見たところ「(この赤色の人…いいな…)」と思い、たまたまTwitterで「つーじーさん*10かっこいいなあ」とつぶやいた途端、8号車兼ボイメンファミリーである友達からの熱烈つーじーさん布教が始まった。




ほぼ毎日のようにつーじーさんの画像がLINEで数十件送られてくる→見る→(えっ、かわいい…)→(いやいやいや保存せんぞ保存は)

のエンリピが続く毎日…。



こうしてわたしはBOYS AND MEN 辻本達規という存在を知ってしまった………。








去年3月にボイメンの存在を知り、半年近くヲタクに布教されやっと?堕ちた11月。





辻本達規って沼だ…………





いまやブルクレ*11推しに落ち着いてしまったが最初のきっかけはやはりつーじーさんだし…



なんだかんだで辻本くんってボイメンって最高なわけですね、はい。




_

*1:メインダンサーバックボーカルユニット

*2:1号車お父さん担当イメージカラーは黒

*3:7号車末っ子担当イメージカラーは白

*4:現場に行かず自宅待機をすること

*5:イケメンナゴヤの略称

*6:超特急のファンの愛称。簡単に説明すると1、7号車がボーカルで2〜6号車はダンサー、そしてその後に続く8号車がファン

*7:水野勝の愛称

*8:本田剛文の愛称

*9:辻本達規の愛称

*10:つーじーと呼ぶのがなぜか恥ずかしくてあだ名にさん付けをしていた。今はちなみに辻本くん

*11:水野勝と辻本達規のコンビ「ブルークレヨン」の略称