読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドル依存症

ジャニーズ、ボイメン、ハロプロ…いろんなアイドルについてつらつらと

会いたいロンリークリスマス

幼稚園のとき初めてアイドルを好きになった。それはモーニング娘。加護亜依ちゃん。

親がコンサートに連れて行ってくれたり当時流行っていた100円でできるシールガチャガチャを狂ったようにやっていたなあ…(懐古しがち)


そしていつの間にかモーニング娘。ブームは過ぎ去り、気づけばジャニーズにどっぷりハマっていた。




たまたま見ていたたしゃべくり007にモーニング娘。プラチナ期が出ていて今のモーニング娘。はこんな感じなんだ〜かわいいしおもしろいな!中国人の留学生(ジュンジュンとリンリン)もいるのか!すげぇ!と。

またハロプロの番組を見てみようかな(ハロモニ。視聴者だった)と思い、当時レギュラー番組としてやっていた美女学をとりあえず録画して見始めてみました。



ちょうど亀井絵里ちゃんの卒業が決まっていて、あー!この子亀井絵里ちゃんっていうのかー!かわいいなー!でも卒業しちゃうんだ…そっか…悲しいな……と突然エモい気持ちになり泣くという典型的なヲタク芸をやってしまう。



わたしはアイドルの卒業や脱退にとても敏感で弱いヲタクです




9期のオーディションが始まり、課題曲が℃-ute会いたいロンリークリスマスだった(本題やっと出てきたね)


9期で誰が合格するんだろうという大事なことよりもわたしはこの曲が気になってしまった……


会いたいのに 会いたいのに
君の顔をね 少し見たいだけ

クリスマスは君と過ごせるのかな
こんな気持ち初めて

電話で話す時間がね
少しずつ短くなってる
私はなんてひきょう者
待ってるだけなんて

寂しいの ただ ただ
ごまかしても スキ スキ
忘れようとしても スキ スキ スキ

けどね 信じて
君のこと 待ってる
そんな風に
言い聞かせて・・・

会いたいのに 口にせずに
昨日の夜も 電話を閉じたわ

クリスマスのプレゼント買う私
笑顔なのに切ない

ママには少しばれたみたい
なんでもないと言ったけど
ほんとは泣いて打ち明けたい
どうしたらいいのか

嫌なとこ ただ ただ
上げてみても 無理 無理
全部愛おしくて スキ スキ スキ

でもね 本当に
苦しくて 弱ってる
そんな時
電話が鳴る・・・

会いたいのに 会いたいのに
君の顔をね 少し見たいだけ

クリスマスは君と過ごせるのかな
こんな気持ち初めて

会いたいだけ 会いたいだけ
会いたいだけよ ただ会いたいだけ

クリスマスに ほんのひとときで良い
君に甘えてみたい

会いたいのに 会いたいのに
君の顔をね 少し見たいだけ

クリスマスは君と過ごせるのかな
こんな気持ち始めて

会いたいロンリークリスマス - Wikipedia

http://j-lyric.net/artist/a04cc43/l0235a5.html


曲調切ない、歌詞切ない。



当時中学生だったわたしにはとても大人びた曲だったし衝撃を受けた。

同世代のような女の子5人組がこんな切ないラブソングを歌っているだなんて…調べよう…







あれ……?



きらレボの子がいる!!!!舞ちゃん!!!!!!!!



そうか舞ちゃんは℃-uteでしかもわたしと同い年なんだ…びっくり…(ここで萩原舞ちゃんがわたしと同い年と知り℃-uteということを知る)


YouTube会いたいロンリークリスマスのMVも上がっていたのでわたしは一旦見てみようと思った。




舞ちゃんかわいい…髪短いのかわいいよなあ…あ、でもこのセミロングの子かわいいな…名前は…矢島舞美舞美ちゃんかあ…








よし、推そう


わたしの意思は固かった……

舞ちゃん推し(短期間)だったがさらりと舞美ちゃんに心を持っていかれた…



矢島舞美のことを知れば知るほど好きになる。


あの笑顔も…綺麗な6パックにも…惚れた……






そんなわたしの初現場は世界一HAPPYな女の子のシリアルイベでした。

しかもひとりでZepp Tokyoまで行ったことをよく覚えている(電車が遅延してガンダで会場入りしたら肝心の世界一HAPPYな女の子がタイミングよく終わった)





そんな℃-uteは来年6月を持って解散する。


好きになってから早6年…いろんな思い出をくれたあの5人がバラバラになる……



℃-ute矢島舞美ではなく矢島舞美になる。






℃-ute舞美ちゃんがいなくなったあとのハロプロを果たして今までのような同じ熱量で愛せるかと言われるとそれはまた違うものだなと思う。